SSブログ

麺処 ほん田 [東京]

ほん田1.JPG

東京の「麺処 ほん田 東京駅一番街店」へ行ってきました。
東京駅の東京ラーメンストリート内にあります。

特製醤油ラーメン(1010円)の食券を購入!
他には、醤油(780円)、塩(780円)、つけ麺(醤油)(780円)、
つけ麺(味噌)(830円)などがあります。

スープはあっさりしていて、鶏のとてもいい味が出ています。

チャーシューは肉のおいしさをすごく感じることができます。

味玉はだしがよくしみ込んでいますが、
スープの味を壊さない絶妙な味付け。

長めの穂先メンマはとてもよい食感でした。

全体的にバランスのよいラーメンですね。

スープまで飲みほし、完食です\(^o^)/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

にゃー

こんにちは。

ラーメン。だいぶ奥が深いのですね。
スープがラーメンの醍醐味みたいですね。

初めて知りました。
ずーずーしいかと思いますが、千葉県や埼玉県
も調査範囲にするともっと種類があるかもしれ
ませんね。
by にゃー (2016-05-08 12:25) 

しばい

にゃーさん>
コメントありがとうございます。
そうですね、千葉県や埼玉県にも足を運んで新しい発見をしたいと思います。
by しばい (2016-05-08 22:51) 

トラックバック 0