SSブログ

信楽茶屋 [横浜]

信楽茶屋13_外観.JPG
横浜は鶴見にある「信楽茶屋」に行ってきました。
鶴見駅から少し歩いたところにあります。

濃口醤油ラーメン(780円)の食券を購入!
LINEクーポンで手作りジャンボ餃子をサービスしていただきました。

他には、塩らーめん(700円)、醤油らーめん(700円)、味噌らーめん(700円)、坦々麺(850円)、あご出し塩らーめん(850円)などがあります。

信楽茶屋13_麺.JPG
通称鶴見ブラックと呼ばれるスープは名前ほど黒くはなく茶濁しています。
スープは甘めな醤油味でパンチがないですが、店内のポップに粗びきコショウがよく合うと書いてあったので目の前にあるGABANのコショウを振ってみたところ、スープがピリッとして少しおいしくなりました。

麺は太めの平打ち麺で、他のラーメンと違うものを使っています。
いつもの中細麺よりこっちのほうが好みです。

具は、チャーシュー、のり、穂先メンマ、ネギ、焦がしネギがのっています。

焦がしネギが大きめで、いい苦みが出ています。

最後はさらにコショウを振り、スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

写真を撮り忘れましたが、餃子は大きな手包みの餃子が2個。食べ応えがありこれだけでお腹いっぱいになりそうです。

【住所】神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1F
【営業時間】11:15~翌1:00
【定休日】月(祝日の場合は火)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0