SSブログ
小田原 ブログトップ

鯵壱北條。 [小田原]

鯵壱北條。1_外見.JPG
小田原の「鯵壱北條。」に行ってきました。

鯵醤油(1300円)を注文!

他には、鯵塩(1300円)、つけ麺鯵醤油(1400円)、つけ麺鯵塩(1400円)、焼きラーメン(1300円)があります。

鯵壱北條。麺.JPG
スープは動物系をベースに鯵を加えたもので、クリーミーながらもあっさりめでおいしいです。

麺は自家製の細ストレート麺で、スープとよく合っています。

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、蒲鉾、のり、ゴマ、もやしなどがのっています。

途中、ラーメンと一緒に提供された3種のペーストのうち、みかんのペーストを投入。
スープがよりあっさりしたものになりました。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県小田原市本町3-5-22
【営業時間】11:30~14:30
【定休日】月
【駐車場】なし
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

四川 [小田原]

四川1_外観.JPG
小田原にある「中華 四川」に行ってきました。
小田原系担々麺で有名なお店です。

待合室のボードに名前を記載し、30分ほど並んで入店でき、特製タンタン麺(900円)を注文!

辛さをA甘口、B一般向き、C辛口、スペシャルC特別辛口から選べるので、B一般向きでお願いしました。

他には、つけ麺タンタン麺、冷しタンタン麺があります。

四川1_麺.JPG
スープはトロミが効いたスープのせいか、麺が半分浮いた状態で提供されます。具はのってないですが、スープに挽き肉、ザーサイ、ネギなどが入っています。

辛いのは苦手な私ですが、ちょっとピリッと感じるくらいでした。

麺は中細の縮れ麺で、トロミの効いたスープとよく絡みます。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

並ぶのが大変なのか、常連さんは入れ物を持ち込みでスープと麺を持って帰っていくのに驚きでした。

【住所】神奈川県小田原市上曽我173-1
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】木
【駐車場】あり
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
小田原 ブログトップ