SSブログ

自家製麺 囲 -KAKOI- [厚木]

囲1_外観.JPG
厚木の「囲」へ行ってきました。
本厚木駅から10分くらい歩いたところにあります。

囲らーめん(650円)+全部のせ(200円)を注文!

スープは白(塩ベース)、黒(醤油ベース)、赤(胡麻ベース)から選べるので「黒」を、麺は太麺、中太、細麺から選べるので「中太」を選びました。

他には、囲つけめん<白・黒・赤>(650円)、塩らーめん(650円)、醤油らーめん(650円)があります。

囲1_麺.JPG
スープは豚骨醤油で、かなりこってりしています。
家系とはまた違った仕上がりになっています。

麺は中太を選びましたがかなり太めです。
太麺はどんだけ太いんだろうか・・・

具材はチャーシュー、のり、ほうれん草、るーたん(味玉)がのっています。

チャーシューは箸で掴むとすぐに崩れるくらいやわらかいです。
ほぐしチャーシューって感じですかね。

こってり感に負けスープまでは飲みほせず、残念!

【住所】神奈川県厚木市寿町3-7-15
【営業時間】11:45~14:00、19:00~翌1:00
【定休日】日・祝
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

トラックバック 0