SSブログ

金也 [川崎]

金也1_外観.JPG
川崎の「本気 横浜家系ラーメン 金也」に行ってきました。

表には「只今のスープ濃度:13%」と掲示してありました。基準は12%で10%を切ると店を準備中にするようです。
スープへの本気度が見え、期待できますね。

ラーメン(650円)の食券を購入!
RWのクーポン券で100円キャッシュバックしていただきました。

他には、金也ラーメン(900円)、つけ麺(800円)などがあります。

金也1_麺.JPG
スープはとんこつ醤油ではあるものの、私の知ってる家系とは全然違うものでした。魚粉のようなザラザラした感じのする、醤油感強めのスープです。

麺は中細のストレート麺で、私の知ってる家系とは違うものでした。

具は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ネギがのっています。

家系として考えると、ネギがしっかりのっていていいですね。

スープは残しごちそうさまです(^^ゞ

私の知ってる家系とは全然違ったので、家系のつもりで行かないほうがいいかと思います。

【住所】神奈川県川崎市川崎区小川町2-9
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】不定休
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0