SSブログ

らーめん家 せんだい [横浜]

せんだい1_外観.JPG
横浜にある「らーめん家 せんだい 横浜駅西口店」に行ってきました。
横浜駅から少し歩いたところにあります。

とんこつ醤油<並>太麺・麺固め(700円)の食券を購入!

ここの券売機が最新型で、麺の固さ、味の濃さ、油の量まで選べてしまいます。流れは以下のとおりです。

①麺を「太麺(700円~)」「細麺(650円~)」から選べるので、「太麺」を選びました。

②味を「とんこつ醤油」「とんこつ塩」「味噌」「辛味噌」から選べるので、家系を期待していたこともあり「とんこつ醤油」を選びました。

③量を「小(-100円)」「並」「中(+100円)」から選べるので、「並」を選びました。

④好みとトッピングが選べるので、麺固めにしました。

せんだい1_麺.JPG
スープは醤油のエッジがきいていて、悪くないです。魚介の味がするわけではないですが、魚粉がはいっているようなザラザラ感があります。デフォで味は濃いめ、油は少なめでした。

麺は太めの縮れ麺で指定どおり固めに茹でられていましたが、なんかうまく感じられませんでした。どうも固めじゃないほうがよさそうです。

具は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ネギがのっています。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマビル1F
【営業時間】<月~土>11:00~23:00
      <日>11:00~21:00
【定休日】年末年始
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0