SSブログ

壱八家 [横浜]

一八家スカイビル01_外観 - コピー.JPG
横浜の「横浜らーめん壱八家 スカイビル店」に行ってきました。

特製ラーメン(890円)の食券を購入!
油少なめでお願いしました。

他には、ラーメン(730円)、味噌ラーメン(780円)、塩ラーメン(730円)などがあります。

また、50円トッピング(玉子、うずら、くきわかめ、わかめ、もやし、玉ねぎみじん切り)もあったりします。

一八家スカイビル01_麺.jpg
スープは豚骨強めの家系スープで、こってり感は思ったよりないですが、味は薄めです。

麺は中太ストレートで、ほどよい茹で具合でした。

具は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ネギ、玉子、玉ねぎ、キャベツ、もやしがのっています。

玉子はよく味がしみ込んでいるものの、かなり味が濃いです。

そのためスープがさらに薄く感じてしまい、目の前の醤油を投入してしまいました。
まあスープ用の醤油ダレではないので、いまいちでしたけどね・・・

スープは残してごちそうさまです(^^;)

【住所】神奈川県横浜市西区高島 2-19-12 スカイビル10F
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:45)
【定休日】横浜スカイビルに準ずる
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0