SSブログ

麺処 山一 [横浜]

山一1_外観.JPG
横浜市中区にある「麺処 山一」に行ってきました。
JR関内駅から少し歩いたところにあります。

特製らーめん(1000円)の食券を購入!
醤油か塩を選べるので醤油を選択。

また、ゆずは付けますか?と聞かれ、付けることにしました。

他には、醤油らーめん(780円)、塩らーめん(780円)などがあります。

山一1_麺.JPG
信玄鶏をベースにしたスープは3種類の醤油を使用しており、旨味グッーとがきます。

麺は細めのストレートで、程よく固めに茹でられています。

具は、チャーシュー(豚、鶏、炙り豚)、ネギ、ワンタン、穂先メンマ、味玉がのっています。

豚チャーシューの臭みの処理がうまくできていないようで、臭みがかなり気になりました。
たまたま今回だけならいいのですが・・・

ラーメン自体がおいしいだけに残念です。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県横浜市中区真砂町4-45
【営業時間】<平日>11:00~14:00、18:00~翌2:00
      <土日祝>11:00~24:00
【定休日】なし
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0