SSブログ

玉泉亭 [横浜]

玉泉亭1_外観.JPG
横浜の「玉泉亭 横浜ポルタ店」に行ってきました。

玉泉亭は大正7年創業で、サンマーメン発祥のお店です。
横浜ポルタ店は、横浜駅東口の地下街横浜ポルタにあります。

サンマーメン(700円)を注文!

チャーハンがおいしかった記憶がありBセット「サンマーメン+半チャーハン(1050円)」と迷いましたが、半チャーハンがお茶碗サイズだった記憶がありそれが+350円となるとコスパがイマイチなので今日は断念しました。

入口のレジで注文し会計をしてから、案内された席に座ります。

他には、ラーメン(550円)、ワンタンメン(800円)、エビそば(870円)、チャーハン(770円)などがあります。

玉泉亭1_麺.JPG
スープはシンプルな醤油スープで塩分が強めですが、野菜あんかけも負けずと塩分強めでくっきりした味です。

麺は細めのストレートでかなり柔らかめですが、あんかけと絡めて食べるのでおいしいです。

スープは塩分が強く飲み干すのは断念しました(^^ゞ

隣に舎鈴、斜め前に一風堂がありますが、ラーメン屋というよりは中華料理屋なので競合はしてないようです。

【住所】神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1階
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】無休
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0