SSブログ

小法師 [川崎]

小法師2_外観.JPG
川崎の「小法師 川崎東田店」に行ってきました。
喜多方ラーメン坂内食堂の姉妹店です。

春の喜多方ラーメン祭(3/23~26のうち2日間)を開催しており、川崎東田店は3/23・24が開催日で、喜多方ラーメンが650円→390円となっています。

そのためか、お店に着くも外で並ぶことになりました。

店員さんに相席でもいいですか?と聞かれ了承したところ、狭い4人掛けのテーブルにお1人様を4名相席させるという始末・・・

せめて2人だろって思いますけど・・・

なんか気まずいのと、狭くてコートも脱げませんでした。

しかも奥側の席なので、早く食べ終わっちゃうと出にくいなぁなんて考えちゃったりして・・・

喜多方ラーメン(390円)を注文!

他には、喜多方わんたんラーメン(840円)、焼豚ラーメン(940円)、塩ラーメン(730円)などがあります。

小法師2_麺.JPG
豚骨を使った醤油スープはあっさりしていて、醤油ラーメン基本の味です。

麺は手揉みの太縮れ麺で、ツルッとしていておいしいです。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、トッピングした味玉がのっています。

チャーシューは基本5枚ですが、7枚ほどのっていた気がします。

相席した隣の人が食べ終わりすぐに新たな人が座ったので落ち着かず、スープは残し退散しました。

1回全員食べ終わってから、新たに座らせるべきなんじゃないの?って思いますけど・・・

なんか食べた気がしませんでしたね。通常価格でゆっくり食べた方がおいしく感じると思います。

【住所】神奈川県川崎市川崎区東田町2-1
【営業時間】<月~木>11:00~翌2:00
      <金・土>11:00~翌4:00
      <日>11:00~翌1:00
【定休日】年中無休(1/1は休みでした)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0

古寿茂(こすも)麺や食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。